2022趣味ふりかえり

いやぁ〜〜あっという間に2022も終わるんですね。。 まいまいまいごえんを最後にまた投稿してませんでしたが 下書きにゲームプレイ感想が溜まっております。(年度内には間に合わなさそう⭐︎)

もったいないので、今年やったゲームのダイジェスト感想+αで他趣味ハマったものを書いていこうと思います。

◾️ゲーム感想ダイジェスト

  • スプラトゥーン3
    ついに発売されてしまった~~~~ 色々改善されて今もなお向上している がんばって~ もみじシューターのサブスペがより攻撃的になったお陰で前にツッパれるようになったとてもたのしい シャケの難易度が微妙にアップしているのでツライがそれゆえ技術向上に迫られちょっとうまくなったような気がする

  • ポケモンSV
    レジェアルからのあまりにも早い発売(感覚)に驚いた 選んだのはバイオレットクワッス 今回も例に漏れずペパーくん大好きマンになりました ストーリーがキッチリ枠内で収めてくれていて好印象 +αもこれから待ち遠しすぎる

  • ポケットモンスター レジェンドアルセウス
    色々と考えさせられた一本 このビジュでなんどでもDPtをコスってくれ頼む 公式でアカギさんの先祖(女体化ではない)が出てくるなんて思ってなかったよな・・・ 怖いポケモンって いいなあ~~~~ってなりましたね 本来はこういうもんだろと このゲームをもっとブラッシュアップしたリメイクぜんぜんありです

  • トライアングルストラテジー
    新規IP&美しいドット絵のストラテジーゲーム 待ってたんだよこういうのをォォ・・・ キャラクターも音楽もストーリーもよかった 最後の決断がキビかったねぇ~ 物語をより知るには二週目以降もっとやるべきなんでしょうが難易度跳ね上がりすぎて まだ冒頭の待ちで立ち往生している

  • モンハンサンブレイク
    和→洋の唐突な転換に草 めちゃくちゃ和っぽい格好をしてたのでムービー中の自分が異邦者っぽくてそれはそれで良かった 相変わらずライトボウガンでやった よく見た実況者はいぬねこさんところみんさん 散弾ライトを作るのが楽しかった エスピナスありがとう

  • ライブアライブ
    きたーーーーーーーーーーーーついに来たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! 初見でこのリメイクでできて本当に良かったと思う!!!!!!!!! ポゴcvが緒方さんで草でしたけども SF→現代→西部→近未来→功夫→幕末 の順でやりました 全部のチャプターが趣の違うゲームで新鮮で楽しかった 尺もちょうどよかった ドットと3Dのスケーリングがビッタシ決まってた 近未来編最強!!!! RPGをやってきたオタク向けのゲームなのでドンピシャリ自分にハマった

  • テラリア
    今更初めてやりました 正直2Dで敵倒す?マイクラよりクラフト要素なくね?とか思っていたのですが 100時間以上遊ぶ程度にはハマりました アイテム拾ってまた便利なアイテムができて更にそれを・・・ってやつがモチベになってました 最初携帯電話作るのだるすぎん?wとか思っていたのですが なんか作りましたし今もう一個作れそうです 個性的なモンスターたちも好きです でもなんでクトゥルフ?!

◾️他趣味

このブログでは全く出していませんが、私昨年ぐらいから文房具のオタクをやっております やって見たかったので、今年買って良かったな〜〜〜的文具の紹介をします

  • 今年買ってよかった文房具

    • 万年筆 カヴェコ イリディセントパール BB
      初めて買ったBBの万年筆 しかもパール軸 買えて良かった
    • 万年筆インク 琥珀糖Pure 雲仙フロスティブルー
      欲しくてずっと張り付いていた 微遊色青系インク ラメなしなのがいい
    • ドットライナー単品売り ペールローズ
      売り出した頃はセット販売しかなく手が出せなかったがついに単品売りしてくれた神 一番この色が使いやすい
    • hitotoki おおきめシール
      これを使ってみて大きいシールの良さに気づいた あたりの金箔シールもいい
    • PACARI ペン立てにもなるペンケース
      コンパクトなペンケースジプシーをしていたら本命になった 期待してなかったペン立て機能が結構役に立ったため入賞 スリムなコンパクトケースなのもいい つまりとても良い
    • ユニボールONE F ペン軸
      言わずもがなな気もするが、ジェットストリームが油性の王だとしたらゲルインキ系の王だと思われ、この軸のおかげでジェットストリームを抜いた(個人的に)この軸のおかげで思い芯のよさに気づいた これで300円のコスパはヤバすぎる
    • ボールサインID フォレストブラック
      これも上に同じだが、こちらは筆圧がよく出る気がする
    • クリアケース(書類入れ)
      ツイッターで見かけた書類整理にクリアケースを使うというのをやってみた 月毎にケースにぶっ込めば仕分け整理も楽になってとても良かった
    • 100均 画用紙(ダル/ペールトーン)
      購入品を良い感じに写真撮影をするために画用紙が良いと聞き、試してみた この色味・サイズが100円で買えてとってもいい
    • ポチッと6 買い物の予定/天気
      今年一番使ったアイコンスタンプ アマゾンマークの📦が便利
    • カンミ堂 NUUN 布の付箋
      これは発想になかったけどとても欲しかった!!とても良い 丈夫でしっかりした付箋!!
    • ツバメノート
      万年筆他、200円で滲まないノートが買える。凄すぎる。
    • 田村美紀 マスキングテープ
      田村さんのマステ絵で使ってるような淡い色で可愛いムラのあるマステ欲しいな〜って思ったらご本人が売ってたので買いました。使いやすすぎる。
  • はまったアニメ漫画

    • ワンピース
      なぜか見たくなってアニメを一期から見ました笑 今はドレスローザ編まで来ました
    • 僕のヒーローアカデミア
      これはDMMでセールしてたから最新刊まで一気に買いました やっぱり俊行SUKIですね。。師弟良いわ〜〜
    • 機動戦士ガンダム 水星の魔女
      これはこんなに面白い&ハマるなんて思ってませんでした グエルとスレッタの対比が好きすぎる 幸せになってくれ〜〜
    • 忍者と極道
      年末に滑り込んできた怪物 無料期間で一瞬で読みきった ジョジョ北斗の拳進撃の巨人プリキュア を足して煮込んだ結果なんか違う新しい味わいの漫画が爆誕した感じ 首がよく飛びおじさんの笑顔(死に顔)がめちゃ可愛いという謎漫画 面白すぎる

取り急ぎこんな感じでした。文房具のアウトプットも面白かったな〜 ゆるく適度な文章作成もおもろかったです。 ゲームに文具にアニメに漫画に、新旧入り乱れてたくさんのサブカルコンテンツを吸収できました。コロナが収まったら(何時だ…)全国のいろんなイベントに行ってみたいです。 それではあと二時間ですが、、良いお年を。