まいまいまいごえん プレイ感想(ネタバレなし)

せめて今年は6月に入る前に日記を書くんだ!!!と思いもう31日。
世の流れ速すぎる。ブロガーすごすぎる。
これは2月くらいに書きためてました。最近(??)チャプター2も出ました。
ぜひどうぞ。


おもしろかったので日記にしました。
続きやりたくてハゲそうです。
皆さんにもやってほしいのでネタバレはナシ方向でやります。

www.maimaimaigoen.com

www.gamemaga.jp
画面右上playから遊べます

動機1:へー、ブラウザでもできるんだ~ ちょっとやってみよ
動機2:ダン〇ンロ〇パを意識してるのは伝わってくるけど、なぜいまさらやろうと思ったんだ??
動機3:蘭たんがやってる~

予想:ちょっと病み系のちびキャラがきゃいきゃいするのを楽しむゲームか?
結果:違いました すみませんでした

ちゃんとゲームの自己紹介文を読むべきでした。(テーマは「心の成長痛」です)
やりはじめて数分、

  • シミュゲーとしてのキャラ紹介の導線のよさ
  • わかりやすさ
  • とてもわかりやすさ
    がわかりました。(?)

〇良点:ゲームとしてちゃんとしている
ロンパさながら好感度システムがあります。
ミニゲームもちゃんとゲームしてます。脳死ではできません。

〇良点:キャラ描写がものすごくちゃんとしている
今の所それぞれ腹になにか一物抱えており、なにか起きそうだなと興味を惹きます
またそれに関してちゃんと描写が書かれています。
たくさんキャラクターがいるので大変かとは存じますが
ぜひとも全員書いてほしい。知りたい。 あとこれほんとに思うんですけどみんな園児なのか??人生何週目??ってなります。

〇良点:シナリオの作りが上手い
なんも言えん。笑 すぐできるから早く読んで

〇良点:タイアップやマルチメディア展開がうまい
作品のテーマソングやキャラクターのイメソン(オタクが好きそうなやつ)
をバンバン打ってます。しかも有名ボカロPです。さすがサンリオ
ファラウェアのMVをみると大体わかりすぎていいのか??ってなりました。
またゲーム本編と同時にコミック連載されており、今の所ゲームを追いかける形。
ゲームで見たあのシーンは実は・・・みたいなオタクが好きそうなやつがあります。
あと漫画のほうが頭身でかめのためリアルです。

リアルです。

web-ace.jp

結果:
シナリオがいいから自分でゲームやったほうがおもしろいよ。
なんもいわんが女子も男子もおるしみんなかわいいですよ。
関係性オタクや闇と光と場合によるオタクはかる~く楽しんでみてください。
私は癖でした。

ちなみに上質なYURIがある。見ろ。

ネタバレの脳内つぶやきメモが以下です。

ロン〇意識してるとはいえなあ~
園児だしなあ~~

せめて捕まるとか幽閉されるとかはあるかもだけど
人氏にはないだろな

ないだろうな・・・・

ない・・・

ウワーーーーーーーッ
園児になんてことすんだーーーーーッ
たすけてったすけて大人ッ
ウワーーーーーーーッウワーーーーーーーッ どうしてーーーーーーーーーーーーーッ (漫画を読む)
そりゃそうもなるか。。。。。?????

早く続きください!!!!!

(ファラウェアを渡される)

エーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!
続きは!?!?!??!!!!!!!!!!!!!!!

続きでたので!!続きは!!各自確認せよ!!!!終わり!!